FC2ブログ
内P 最終回
- 2007/12/16(Sun) -
『内村プロデュース 卒業式』 (2005年9月26日放送)

ついに辿り着いてしまいました、レギュラー放送最終回「内P卒業式」でございます。

オープニングで、これまでの番組での総得点発表がありましたが、
当然の1位・三村さんに続いて、2位・有田さん、3位・鶴瓶師匠・・・???
内村P曰く「この3人には、私がどこかで10000ポイントをあげたのでしょう」に納得。
そういやぁ、有田さん、終盤出て無かったよな・・・。

さて、卒業式式次第の一つ目は「卒業生の言葉」。
卒業生役のエキストラさんたちがリフレインしてくれるので面白さ倍増。
さまぁ~ずのおかげで、やっぱりエロ路線に突入ですが、
何気にゴルゴさんの「穴掘り」がツボ。
さまぁ~ずに正面から対抗して笑いがとれるのは、やっぱりゴルさんしかいません!

続いて、「内村お礼参り」。
みなさんのネタも彼らそれぞれのキャラが出てて、最終回にふさわしいネタばかりでしたが、
ネタに入る前のひと言が、内村さんとの思い出話になってて面白かったです。
でも、ふかわさんは最後まで迷走・・・って感じで、これも彼の持ち味か。
で、内村さんのツボは大竹さんの「船越ファミリーものまね」。
内村さんって、ツボに入ったネタのかぶせ芸とか畳みかけとか弱いですよね。
そして、ご自身も得意ですよね。

ここでワンコーナー「内村vs出川 お笑い我慢道場」。
楽屋での着替えを見ているだけなので、何であんなに不思議行動が多いのか?
永遠の「内Pの奇跡の塊」です。
でも、お茶を口に含んだ内村さんは意外と冷静で、厳しめの表情。
そんな内村さんが笑ってしまうのは、直塗メイクというちょっとした仕草。
やっぱり親友はツボが違います。

最後に、「卒業証書授与式」。
ふかわさんがどこで泣くのかが一つの見物だったのですが、
なんと、先陣を切ったのはめぐのやす、内村P手書きの卒業証書を見てフライングです(笑)。
このひと、グラビアアイドルなのに、なんでここまで内Pの笑いに溶け込めるんでしょうね。
良いアシスタントを発掘したものです。
で、一番手の三村さん。
内村さんが読み上げ中に意外とじーんと来ているような表情をしてましたね。
なんてったって、数少ないレギュラーですからね!
そして、二番手はレギュラーゲストの大竹さん。
こういうシーンで飄々としているのは、内村さんと同類ですね。
ゴルさんは、最後の最後まで、ネタで笑わせてくれます。
あのギャグに入る前のちょっとした「気持ちづくり」の時間のゴルゴさんが笑えます。
そして、レッドさん。最後もさわやかに5文字ネタです。
そして問題児ふかわさん。壇上に上がった時点ですでに気持のスイッチはON。
内村さん、それに大爆笑。
このあたりの関係性・距離感は、この2人独特のものがありますね。
号泣するふかわさんに30000点を授与する内村さん、最後まで甘いねー。
さて、奇跡の男・出川哲郎には、スカスカの卒業証書を(爆笑)。
でも、出川さんの役目はこれから。
壇上のマイクを奪って演説開始。まるで横浜映画専門学校の卒業式のように・・・。
思いの外素敵な話が始まって、みんなが目を潤ませ聞き入っていると、
内村Pから「そんなこと言ってねえよ!」との見事なツッコミ。
内村&出川の最高コンビネーションに最後は締めてもらいました!!

無事卒業式も終了し、ふかわさんが総合優勝。
他のメンバーと年が離れた中で、彼はよくがんばりました。

さて、番組の締めは「今日の内村」。
レギュラーメンバーをネタに、ちょっとした仕草でその人のキャラクターを見せようというもの。
ネタがなんとも地味・・・・・・。
内村さんらしいけど・・・・・。
そして、スタジオ内は、これまた計ったようにシーン・・・・。
やっぱり、「今日の何某」は、このひんやり空気でなくちゃね。
最終回、内村さんだからと言って空気が変わらないところが、この番組の芸人魂たるところ。
『内村プロデュース』、最高だ!!

エンディングは、『NO PLANという名の列車』。
これまでの放送の中から名シーンを淡々と流したのですが、
どれも覚えていて、しかもギャグの内容や前後の流れまで鮮明に思い出せました。
これって、ほんとに凄いことだと思います。
『内P』は永久に不滅です。


SUMMER PLAN
SUMMER PLANNO PLAN

おすすめ平均
starsみなさんの言うとおり
stars笑いと感動のアルバム
starsとにかく、笑えて、素朴な感動があって、買ってよかったです。
stars宝物。
stars癒されます(^^)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イッテQ | メイン | Dragon Ash Live>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/770-9459dc51
| メイン |