『BtoBマーケティング&セールス大全』
|
- 2019/10/28(Mon) -
|
岩本俊幸 『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文館出版)、通読。
メーカーが世の中に自社製品を出していこうとすると 直売で買ってもらえるケースはまだまだ少なく、 商売のベースは小売業への卸だと思います。 ただ、これまで卸向けにどんな営業をすればよいかという観点に絞って書かれた本を読んだことがなく、 本作のタイトルから、その手の勉強ができるかな?と思い手に取ったのですが、 残念ながら、企業がユーザーとなる製品の売り込み方というような面が強く、 あまり目的に合致したものは得られませんでした。 それ以上に、そもそものBtoBの本としても、 ちょっと内容が薄いというか、総花的な話にとどまっていて 新しい発見がありませんでした。 位置づけとしては、初歩の初歩という感じの入門書でしょうかね。 ![]()
|
コメント |
コメントの投稿 |
トラックバック |
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/6032-dec90a92 |
| メイン |
|