『ランゲルハンス島の午後』
| ||
- 2018/09/13(Thu) -
| ||
村上春樹、安西水丸 『ランゲルハンス島の午後』(新潮文庫)、読了。
いつものコンビで送るエッセイ集。 劇的な出来事も、斬新な情報も、特には出てこないエッセイ。 でも、日常における、小さな幸せ、 著者が言うところの、人生における小さくはあるが確固とした幸せ、略して「小確幸」の ような気分が得られるナイスなエッセイです。 安西さんの良い感じに緊張感のほぐれた絵も、 読んでいる気分を和ませてくれます。 たまたま時間が空いたので、出先の文化センター内の図書館で ゆったりソファに座って読んだのですが、幸せなひと時でした。 これで、手元にビールグラスでもあれば、至福の時間だったのに(笑)。
![]()
|
||
コメント |
コメントの投稿 |
トラックバック |
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5683-d13a7553 |
| メイン |
|