FC2ブログ
そうだ旅
- 2018/02/27(Tue) -
『そうだ旅に行こう。』(2012年12月17日放送)
小森純さんの伊豆一人旅。
相棒は自転車の高津。
かなり丸投げな感じの設定で、小森さん可哀相・・・・・と思いましたが、
案に相違して、小森さん自身は旅を楽しんじゃってる感じ。
坂道でもママチャリで必死に漕いでましたが、
「こいつ、こういうのちゃんとやるのが偉い」という土田さんのコメント、その通り。
番組の間、1回も企画に対する愚痴をこぼしませんでしたよね。
言葉遣いも態度も小学生男子みたいでちょっと下品な印象も受けますが、
でも、与えられた企画をにこやかにこなすとうプロ意識は素晴らしいと思います。
この番組で見る小森さん、かなり好きです。
タレントさんの意外な一面が見られるのも、この番組の良いところですね。


『そうだ旅に行こう。SP』(2012年12月22日放送)
年末のSP、まずは森三中の大島さん&村上さんコンビが、
光浦さんを呼び出しての福岡食い倒れツアー。
華丸さんのガイドブックに沿って、時間が許す限り美味しい店を食べ歩くという
大食漢には天国のようなツアー、一般人には信じられない量を食べるツアーです。
ラーメン⇒イカ刺し⇒水炊き⇒パスタ⇒もつ鍋⇒コーヒー⇒ラーメン、
これを8時間ぐらいで回るんですよ。
しかも、4人で1食ではなく、1人1食をオーダーするというレベルの高さ。
見ているだけでお腹いっぱい。
でも、福岡がどれだけ食の町かというのは良く分かりました。
続いて、伍代夏子さんと山本洋子さんの淡路島旅。
大女優2人をツモルって、どんだけチャレンジングなんだよ・・・・と思いましたが、
特番だと、こういうオーソドックスなプランを立てる人たちが1組ぐらいは居ないと
確かに、企画的にしんどいのかも。
大先輩の山本陽子さんを前に、後輩の伍代夏子さんが宿泊手配からスケジュール管理まで
全て卒なくこなすという面白い一面が見られました。
続いて、再び森三中登場。
今度は、北陽の2人を連れて北海道で食い倒れツアー。
行きの車中で、あまりのハードスケジュールに不安をこぼす北陽に対して
「無理って言ったら何もできない!」と一喝するムーさん。
この根性のあるなしが、芸人としての売れる売れないに直結しているような気がしました。
やってることは福岡と一緒(福岡以上の食べっぷりだったかも)なので割愛(苦笑)。
最後はポンコツ旅ということで、三村さん&出川さん再び
ただし、出川さんは夕方まで銚子でロケがあるため、つなぎに澤部さん投入。
でも、澤部さんも23時にテレ朝に戻らないといけないということで、
スケジュール調整が難しい状態に。
なのに、なぜか茨城の温泉に向かってしまい、絶妙なところで3人が揃わないという、
ポンコツ爆発、展開的には面白い旅でした。
ただ、自分が参加するのは嫌だな。あくまで見てて面白いというだけ。
ほぼ移動に費やされ、観光情報はほとんどなく、
宿の情報も食事の情報も薄かったですが、ま、ポンコツ旅はこんなものでしょう(笑)。


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

東宝 2012-11-23
売り上げランキング : 6383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)
博多 華丸

ワニブックス 2012-04-20
売り上げランキング : 23569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鳴門海峡鳴門海峡
吉岡治 伍代夏子

ソニー・ミュージックレコーズ 1996-04-20
売り上げランキング : 358858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)
蛍原 徹 (雨上がり決死隊)

ワニブックス 2009-06-13
売り上げランキング : 752375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『ハイデガー』 | メイン | 『部長の大晩年』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5501-a1a60a15
| メイン |