『マグネット』
- 2017/11/09(Thu) -
山田詠美 『マグネット』(幻冬舎文庫)、読了。

久々のAmy作品。
100円で見つけたので買ってみました。
が、私の好みには合いませんでした。

性的な描写が演出として使われる分には大丈夫なのですが、
それが作品の本題になってしまうと、どうも私は距離を置いてしまいます。
そこに哲学的な大義を見出している人間って、
実際にはどのぐらいいるのだろうか?と思ってしまいます。

そういうことに溺れるとか、我を忘れるとか、逃げ込むとか
いろんなシチュエーションはあるのでしょうけれど、
そういう心理になってしまう人に、
私自身があまり興味がないということなのかもしれません。

Amy作品は、目線が少年少女のものの方が
私にはしっくりくるようです。

最後の一遍だけ風合いが異なりましたが、

骨は、人を諦めさせる


なかなかに重たい意味のある言葉でした。


マグネット (幻冬舎文庫)マグネット (幻冬舎文庫)
山田 詠美

幻冬舎 2002-04-01
売り上げランキング : 567748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ


関連記事
この記事のURL |  山田詠美 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『龍宮』 | メイン | 『相手に9割しゃべらせる質問術』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5385-7ba99ce4
| メイン |