『4ページミステリー』
- 2017/09/26(Tue) -
蒼井上鷹 『4ページミステリー』(双葉文庫)、読了。

原稿用紙5枚、2000字で終わるミステリが60本。

本当に2000字でミステリが書けるのか?と半信半疑で読み始めましたが、
ミステリジャンルのショートショートということですね。

最後の1行でどう魅せるかというところがポイントです。

作品の出来に関しては、
上手くまとまっているなぁと感心するものから、
オチ自体が良く分からないものまで、正直なところ玉石混交でしたが、
ま、この作品に関しては、連載として挑戦し続けているところに
意義があるような気がします。

続編まで読みたいかというと、あと一歩な感じですが、
ちょっとした細切れの時間に読書を楽しむならお手頃サイズです。


4ページミステリー (双葉文庫)4ページミステリー (双葉文庫)
蒼井 上鷹

双葉社 2010-12-15
売り上げランキング : 387876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『強運の持ち主』 | メイン | 『下北サンデーズ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5342-1e5f73cc
| メイン |