『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』
- 2017/09/19(Tue) -
ジム・ドノヴァン
  『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』(ディスカバー携書)、通読。

ドカ買いしてきた中の一冊。

誰でもできるシンプルな行動法則が書かれています・・・・・・103個(爆)。

1個1個できるかという話の前に、103個もできないでしょうに。
103個いっぺんにやらなくて良いよと言うなら、
優先順位付けてあげなきゃ、どれもやれないままに終わりそう。

結局、シンプルな行動法則だろうが何だろうが、
継続して実行できるということが鍵なのであり、
そして、継続できるということ自体が、1つの能力だと思います。

だから、「誰でもできる」というワードは真実ではなく、
「誰でも1回はできる」という表現が正しいのではないかと。

ありがちな自己啓発書の落とし穴。


誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版 (ディスカヴァー携書)誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版 (ディスカヴァー携書)
ジム・ドノヴァン 桜田直美

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-08-26
売り上げランキング : 21399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ


関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<『築地を考える人』 | メイン | 『漁の旬を喰らう』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5333-8fe92651
-『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版』-
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版 (ディスカヴァー携書)ジム・ドノヴァン (著), 桜田直美 (翻訳)ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-08-26Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 何をしてもうまくいく人のシンプルな習慣 (ディスカヴァー携書) 1分間でやる気が出る146のヒント (ディスカヴァー携書) うまくいっている人... …
2017/09/21 19:20  雨読夜話 ▲ top

| メイン |