阪神×ヤクルト
- 2017/08/30(Wed) -
今年2度目の野球観戦は、
初めて阪神甲子園に行くことができました!

甲子園 20170829 (23) (800x450)

長期ロードから戻った初戦です。
否が応にも、甲子園球場は大盛り上がり。
このサラウンドな感じの応援、素晴らしい迫力ですね。

先発は勝ち運に見放された小野投手。
ヤクルトは石川投手。
新人 vs ベテランの、勝ち運ない対決でした。

初回から、小野投手は制球が不安定で四球出しまくり。
ボール先行で、2回終わった時点で40球ぐらい投げてて、
こりゃダメだわ・・・・・という感じでしたが、
ヤクルトの拙攻に助けられ、残塁の山、まさかの無失点投球。

こんな状態で、阪神ファンからは野次がバンバン飛んでおり、
褒めるだけじゃない、真剣な応援ぶりに、さすが甲子園・・・・・と変な感動。
でも、この、メリハリのある応援スタイルは好きでしたわ。
ちょっと野次が続くと怖かったけど。

ちなみに、この日ホテルに戻ってから各スポーツニュースを梯子しましたが、
どの番組でも、「小野のストレートが冴える」みたいな初勝利オメ編集になっていて、
ニュースって信じちゃいけないと思ってしまいました(爆)。

甲子園 20170829 (6) (800x450)

見事な夕焼けを眺めながら、
陽が沈むころには小野投手の投球も安定してきて、
阪神側は、これまたヤクルトの拙守に助けられてポコポコと3得点。
なんだか、スカッとする点の取り方ではなかったですが、
相手のエラーに付け込んで、きっちり得点まで持っていくというのは
大事なスキルだと思いました。

終盤は、桑原、マテオ、ドリスのリレーで、安定の完封リレー。
序盤のモタモタした展開はどこへやら・・・・9時前に試合は終わってしまいました(笑)。

甲子園 20170829 (17) (800x450)

梅野選手やロジャース選手が見られなかったのは残念。
それはまた、来年の観戦までのお楽しみですね。

甲子園 20170829 (22) (800x450)

勝利の儀式、ヒーローインタビューも見られて、
満足な観戦でした。

関連記事
この記事のURL | スポーツ観戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『さよなら小売業!』 | メイン | 『歴史を変えた太陽の光』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5320-94ba52be
| メイン |