『ひとりでも、お金に困らない人生!全ガイド』
- 2017/08/03(Thu) -
日経WOMAN別冊 『ひとりでも、お金に困らない人生!全ガイド』(日経BP)、通読。

知り合いが製作に関わったというので、一冊いただきました。

30代、40代のおひとり様女性をターゲットに、
おひとり様で今後もしっかりと生きていくための指南書。
おひとり様人生というものが、ここまでオープンになってきたんだなぁと
何だか感慨深いものが・・・・・。

それにしても、「お金に困らない」ための方策が、
コスト削減頼みなのが悲しいですね。

締めるところはきちんと締めるべきですが、
それよりも、入りを豊かにした方が
気持ち的には楽になるのではないかと。

で、そのインカムアップの方策が、投資術と資格試験しかないのは
ちょっと新鮮味に欠けますね。
副業だとか、多角経営だとか、そういう自分の特技を生かした
前向きな収益機会の拡大の成功事例を知りたかったです。

あと、登場してくるロールモデルたちと、読者層とが
合っているのかしら?というもの少し疑問が。
商社勤務とか、薬剤師とか、安定高収入が期待できる女性たち
つまりは超成功事例がロールモデルとして登場してますが、
そういう職業の人たちって、こういう初歩的ハウツー本を手に取るものでしょうか?

もう少し、年収層的には、下の人たちが読者なのではないかな?と。
それなら、登場させるロールモデルも、その人たちに合う職業の人でないと、
参考にならないのではないかという気がします。

ま、私自身が、この手の本に全く関心がないので
食いつけないだけなのかもしれませんが。


ひとりでも、お金に困らない人生! 全ガイド (日経WOMAN別冊)ひとりでも、お金に困らない人生! 全ガイド (日経WOMAN別冊)
日経WOMAN

日経BP社 2017-05-29
売り上げランキング : 37732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ


関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<『バンブダンプ』 | メイン | 『一橋ビジネスレビュー64巻4号』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5288-5bbe64b6
-ひとりでも、お金に困らない人生!全ガイド  日経WOMAN お金の悩みから解放されるために サラリーマンでも参考に-
ひとりでも、お金に困らない人生!全ガイド  日経WOMAN 出費を抑える事が大切。 そして貯蓄をすること。 サラリーマンも厳しい状況ですが、OLも同じように厳しい世の中。 同じ会社員だしね。 {テーマ} [貯め方] 年100万円以上貯まる人の衣食住 [銀行口座] 3つに… …
2017/08/06 11:52  サラリーマンの集い ▲ top

| メイン |