『採用の超プロが教えるできる人できない人』
- 2017/07/19(Wed) -
安田佳生 『採用の超プロが教えるできる人できない人』(サンマーク出版)、通読。

なぜ買ってきたのか記憶にないですが(苦笑)、
手元にあったので読んでみました。

採用コンサルタントが、良い人材を採用するためのコツを伝授する本。

いろいろポイントが示されていますが、
結論としては「採用活動にはカネをかけろ!」というところに
行きつくような印象です。

採用プロセスに時間をかけろ、広報に投資しろ、
焦って採用する人を決めるな、職場の見栄えを良くしろ、等々。

中小企業の社長に対するメッセージのような本の構成ですが、
中小企業の社長であれば、他にいろいろ経営課題がある中で
採用活動にそこまでの時間と金を投資するには
どうしたらよいか?という観点でのアドバイスが欲しいのではないかと思います。

ま、そこは、採用コンサルタントとして有料で提供するサービスなのでしょうけど。

言っていることは分かりますが、
どうやって実現するの?というところがモヤッとしている本だと感じました。


採用の超プロが教えるできる人できない人採用の超プロが教えるできる人できない人
安田 佳生

サンマーク出版 2003-01-31
売り上げランキング : 4669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ


関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『食べ合わせの天国と地獄』 | メイン | 『続 誰のために愛するか』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5274-ff85cd6a
| メイン |