『ご当地バカ百景』
- 2017/05/14(Sun) -
一刀 『ご当地バカ百景』(宝島社)、読了。

軽い時間つぶしに読んでみました。

あくまで、その都道府県に関する「噂」を集めたものなので、
地元の人が冗談で言っている自虐ネタや、他県の人が悪ふざけで言っている中傷ネタが
たくさん入り混じっていて、まぁ、それを楽しむテイストの本です。

ただ、自分の地元の三重県の項目を読むと、
「どこに住んでいる?と訊かれ「名古屋」と答える」という文章がありましたが、
これは三重県人の発想ではなく、名古屋勤務なのにやむなく三重県に住むことになった
転勤族の発想ではないかと思います。

というようね、ネタとして見たとしても、納得のいかないものが散見されます。
他の都道府県でも、そういう質の悪いネタが混じっている気がします。

が、まぁ、全般的にはクダラナイナァ・・・・・と笑える出来になっていると思います。
誤解もひとつのイメージですものね。


ご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県ご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県
一刀

宝島社 2005-12
売り上げランキング : 268577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『老後の健康』 | メイン | 『世界がもし100人の村だったら』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5209-28f36136
| メイン |