『キトキトの魚』
- 2017/05/07(Sun) -
室井滋 『キトキトの魚』(マガジンハウス)、再読。

GWに実家に帰ってたとき、なんとなく手持無沙汰で読んだ本。

25年ぐらい前、中学生の頃に買って読んだ記憶が・・・・。
しかし、全く内容は覚えておらず、新鮮な気持ちで読めました(笑)。

平たく言えば、女優さんの日常エッセイなんでしょうけど、
キャラクターの立っている女優さんですから、
文章も立っていて面白いです。
自分に求められているものを良く分かってらっしゃる!

どうってことない日常エッセイですが、
昔のお友達とかも登場してきて、
のほほんとしているところが、気楽に読めますね。

個人的には、マネージャー・タミちゃんとのやりとりが好きでした。


キトキトの魚キトキトの魚
室井 滋

マガジンハウス 1993-03
売り上げランキング : 1257795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イロモネアSP | メイン | 『犯韓論』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5202-3727e582
| メイン |