『快食快眠快便』
- 2017/05/03(Wed) -
文藝春秋編 『快食快眠快便』(文春文庫)、通読。

近所のおじいさんがくれた本の山の中にあったもの。
『オール読物』の連載をまとめたものということで、
著名人が「快食」「快眠」「快便」に関するエッセイを書いてます。

しかしまぁ、なんで、著名人という人たちは、
「快便」なんていうテーマを与えられると、露悪的で下品になっちゃうんでしょうね・・・・。

トイレの習慣の話だけでなく、
排出したブツに向き合って、観察したり、分析したり、
そういうことを、この企画のためにというわけではなく、
日常的に行っているという不気味さ。

軽い読み物なのですが、
作家とか芸能人とかいう職業の人の歪んだ性癖をたくさん並べられたようで、
途中で辟易としてしまいました。


快食快眠快便 (文春文庫)快食快眠快便 (文春文庫)
文芸春秋

文藝春秋 1990-12
売り上げランキング : 1399514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ



関連記事
この記事のURL |  文藝春秋編 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『容疑者Xの献身』 | メイン | 『心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5199-075537ef
| メイン |