『心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」』
- 2017/05/02(Tue) -
名越康文 『心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」』(角川SSC新書)、通読。

地元のブックオフで80円ワゴンセール。
名越センセ、『グータン』で内村さんと共演してたな・・・・・
という、しょうもない理由で買ってしまいました。

が、やはり、本の趣旨に目的がないまま読んでも、
全然、内容が頭に入ってきません(苦笑)。

しかも、編集者との対談形式になっていて、
なんだか小難しい話を展開するので、読みづらいです。

著者は、ハウツーものとして書いたと言っていますが、
この内容では、今、処方箋が欲しい人にとっては、
読むのがしんどいのではないかと思ってしまいました。
終盤のQ&A形式のところも、まだまだ重たい感じです。

タイトルと中身の質感が一致していないので、
読みづらく、内容が頭に入ってきませんでした。

タイトルがもう少し重厚なものだったら、
覚悟して読もうとするので、もう少し身になったかもしれません。


心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」  角川SSC新書心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」 角川SSC新書
名越 康文

角川SSコミュニケーションズ 2010-05-10
売り上げランキング : 108236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『快食快眠快便』 | メイン | 『フィルム』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5195-d6b60b45
| メイン |