中日×阪神
- 2017/04/20(Thu) -
3年ぶりにプロ野球観戦です!
ナゴヤドームで、中日×阪神戦を観てきました♪

早く着きずぎて、美術館に寄ったりしながらも、
結局は時間を持て余した結果、練習から眺めることに(苦笑)。

金本監督!

ナゴヤドーム 20170419 (3) (1024x576)

そして、連続試合出場記録が単独2位になる予定の鳥谷選手!

ナゴヤドーム 20170419 (10) (1024x576)

ドアラも居るよ~♪

ナゴヤドーム 20170419 (7) (1024x576)

てなわけで迎えた試合ですが、
今年は中日ドラゴンズの調子が低調なせいか、
ナゴヤドームは、ガラガラです・・・・・・。

ナゴヤドーム 20170419 (11) (1024x576)

阪神応援団は、いつもの調子で盛り上がってます♪

ナゴヤドーム 20170419 (1) (1024x576)

試合は、ジョーダン vs 秋山の先発。
ちょいちょいランナーは出るものの、お互いあと一発が出ずに
なんだか燻ぶった試合展開です。

気持ちよく点が獲れたのは、上本選手の2点タイムリーぐらい。
あとは両軍とも、ボテボテの内野ゴロの間に1点とか、
スカッとしない店の取り方でした。

折角、上本選手の2点タイムリーで逆転したのに直後に追い付かれ、
その後も1点勝ち越したのに直後に追い付かれ・・・・・。

そして、私の電車の時間が接近してきた9回表が終了した時点で同点。
延長になったら観ていけないなぁ・・・・残念、と思っていたら、
中日がポコポコとヒットを打ち、塁上にランナーが溜まります。

ここで、高橋投手がリリーフし、1人をショートフライにして2アウト。
そして、最後はサードゴロで、「あぁ延長戦!帰らないと(涙)」と思った瞬間、
鳥谷選手がファンブルしてサヨナラタイムリーエラー(爆)。

なんだか、私が見に行く試合では、
鳥谷選手のエラーが多いような・・・・・・・・。

終わり方が、どうにもつまらん試合でしたが、
まぁ、上本選手の気持ち良いタイムリーと、梅野捕手の盗塁阻止は楽しめたので
そこを収穫としましょうか。

関連記事
この記事のURL | スポーツ観戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『英国一家、日本を食べる』 | メイン | 徳川美術館>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5188-51c98941
| メイン |