『これだけは知っておきたい独立・企業の基本と常識』
- 2017/04/17(Mon) -
高橋敏則 『これだけは知っておきたい独立・企業の基本と常識』(フォレスト出版)、読了。

ペラペラとページをめくりながら、
「この本を見て起業の準備をする人なんて居るのかしら?」と思ってしまうほど
超初級の内容が並んでいます。

というか、「事業コンセプトはどうする?」と聞かれて、
1ページの文章解説と、1ページの図だけで、
「あ、事業コンセプトってこう作ればいいんだ!」と理解できる読者は、
最初っから事業コンセプトとは何ぞやが分かってます(爆)。

前半は、本当に意味のない解説が続くのですが、
後半の開業に向けた実務の解説は、具体的だったので、
自分の準備状況に抜け・漏れがないかチェックするには便利かもしれません。

むしろ、全編にわたって、実務ばかりを徹底して書けばよいのに・・・・・
と思ってしまいました。


これだけは知っておきたい「独立・起業」の基本と常識これだけは知っておきたい「独立・起業」の基本と常識
高橋敏則

フォレスト出版 2012-09-08
売り上げランキング : 345129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた』 | メイン | 『ヒラリーとライス』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5179-d7c1a8bc
| メイン |