『三重の法則』
- 2017/03/29(Wed) -
三重の法則研究委員会 『三重の法則』(泰文堂)、読了。

「三重の法則」と名乗るほど、
法則っぽい建て付けのネタは少なかったですが(苦笑)、
情報として知らないものも結構あって、楽しめました。

そして、方言って、やっぱり面白いですね。
自分がしゃべっている言葉が、他所の人にはどう聞こえているのか、
本当に意味が分からないのか、聞き取れないだけなのか、
違和感はあるけど意味は分かるのか。

「伊勢のな言葉」、「やんやん語」の
気の抜けた感じが、私は好きです。

あと、全編にわたって、ちょっと自虐的なのが、三重県民らしくて良いと思います(爆)。


三重の法則 (リンダパブリッシャーズの本)三重の法則 (リンダパブリッシャーズの本)
三重の法則研究委員会

泰文堂 2015-02-19
売り上げランキング : 927735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『三重「地理・地名・地図」の謎 』 | メイン | 『シュレディンガーの哲学する猫』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5155-95fb1c08
| メイン |