LIFE&イロモネア
- 2017/03/05(Sun) -
『LIFE!』(2017年3月2日放送)
実家の居間でぼーっとしてたら、父親が見始めたので、何となく一緒に。
実は、ちゃんと『LIFE!』を見るのは初めてかも(爆)。
ちゃんと全部録画はしてるんですけどね。
冒頭、宇宙人総理の登場。
スタンプ大統領という時事ネタを扱うのはサスガ。
このコント、設定は分かっていても、どんな落とし方のパターンを使うコントか
知らなかったのですが、今回初めて見て、うーん、こんなものか・・・・というのが
正直な感想でした。
ま、ここまで有名になったコントですから、ちゃんと最初から見て判断しますね。
「+車掌」はどんな設定のコントかさえ知らなかったのですが、
これは田中さんの独壇場。しかも面白い!
ライトなネタであそこまで畳みかけられるのは凄いですね。
来週の後半が気になります。
一番面白かったのが、「ムロ待ち」。
シソンヌじろうさんって、何者なんだ!?と検索しまくってしまいました。
メインレギュラー以外にも、いろんな方が出入りしている番組は、
そりゃ厚みが出て、人気も出ますわね。

『ザ・イロモネアSP再放送』(2012年12月?日)
再放送までちゃんと録画してました(苦笑)。
本放送を見ていたかチェックするため、見始めたのですが、
全然ネタに記憶がない・・・・・あれ?見てなかった回なのかな・・・・と
最後まで結局見たものの、全く記憶なし。
で、あとで調べてみたら、5年前にちゃんと見てました(爆)。
その時の感想を読むと、全然内容に満足していなかったようで、
結構ひどい感想を書いています(苦笑)。だから、記憶から欠落してたのかな。
今回、流しながら見ましたが、中堅どころばっかりで安定した面白さでした。
確かに、突き抜ける笑いはなかったですが・・・・・。
久々に見たから面白く感じたのかな。
とにかくこの番組は、番組コンセプトと設定が全くぶれることなく
放送し続けられていることが凄いですね。
優れた企画だと思います。


LIFE! ~人生に捧げるコント~ series 宇宙人総理 [DVD]LIFE! ~人生に捧げるコント~ series 宇宙人総理 [DVD]

アニプレックス 2016-04-20
売り上げランキング : 24744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『良寛』 | メイン | 『氷雨心中』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5135-347922a4
| メイン |