『影の鎖』
| ||
- 2017/03/03(Fri) -
| ||
夏樹静子 『影の鎖』(角川文庫)、読了。
近所の公民館から廃棄処分に出されそうになっていたので それをもらってきました。 殺人事件をめぐる謎解きを行う短編集ですが、 どの事件も手の込んだトリックが弄されていて、 「ここまで面倒な手段を選ぶ殺人犯は居ないよ・・・・」と思ってしまいました。 そこまで準備を整える計画を立て、労力を惜しまず動くような性格の人は、 たぶん、殺人事件なんかを起こさなければいけない境遇には まず陥らないと思います(苦笑)。 というわけで、あんまり、のめり込める作品はなかったのですが、 ハプニング殺人事件は、設定が面白かったです。 ただ、コトの真相は、やっぱり複雑すぎて、リアリティないです・・・・・。
![]() |
||
コメント |
コメントの投稿 |
トラックバック |
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5134-cf364dd0 |
| メイン |
|