『健康常識はウソだらけ』
- 2017/02/13(Mon) -
奥村康 『健康常識はウソだらけ』(WAC)、通読。

健康法の本、みんな何を基準に選んでいるのだろうか?
という、ま、どうでも良い疑問を解消するために、
同じ著者の別の本があったので、こちらも試しに目を通してみました。

が、前回読んだ本との違いが分からない・・・・・。
同じようなことが繰り返し書かれているだけのような気がします。
ただ、ちゃんと読み込んでないので、印象論ですが・・・。

こうやって、何度も何度も繰り返し説明されると、
信じ込んでいけるようになるということでしょうかね。

他の健康本は知りませんが、著者の本は、
コレステロールは気にし過ぎるなとか、運動は無理するなとか、
今の健康信奉社会に反するメッセージが多いので、
楽な方へ流れたい人には、心地の良いメッセージでしょうね。


免疫力アップがすべてのポイント!  “健康常識免疫力アップがすべてのポイント! “健康常識"はウソだらけ (WAC BUNKO)
奥村 康

ワック 2012-04-20
売り上げランキング : 170143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『タルト・タタンの夢』 | メイン | 『どこから行っても遠い町』>>
コメント
-はじめまして~-
色々と読ませていただきましたが,さまざまなジャンルの本を読まれるんですね。しかももの凄いペースで。
俺は読むのが非常に遅いうえに頭に残らないので1冊買えばかなりの期間かかります^^;;
2017/02/21 21:47  | URL | けん #-[ 編集] |  ▲ top

--
けん様

コメントありがとうございます!
活字中毒なので、ちょっとでも時間があれば本を手に取りますが、
結構、流し読みなことも多いので、
きちんと頭に残っているかというと・・・・苦笑です。
2017/02/22 07:54  | URL | かもめ組 #obYDgEv2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5109-72a3cddd
| メイン |