Q&そうだ旅
- 2017/02/06(Mon) -
『世界の果てまでイッテQ!』(2012年11月11日放送)
イモトさんは、巨大な雲の気象現象「モーニンググローリー」を撮影しに
オーストラリアへ。これは、私も見たいです!
が、いろんな条件が合わさらないと出現しないということで、合間に珍獣ハントへ。
砂漠地帯に向かい、トゲトカゲとか、ハリモグラとかを紹介しますが、
やっぱり、オーストラリアって孤立している大陸なだけあって
変なものがいっぱい居ますよね~。
その「変さ加減」にも、ちゃんと理由があるところが、動物の面白いところ。
ま、、「なんで敢えてそれを選択したの!?」と聞きたくはなっちゃいますが(笑)。
で、アレコレ紹介した結果、モーニンググローリーは撮れず。
その後も現地スタッフに撮影を依頼するも、
スタジオ収録日まで全く撮れず。やっぱり自然って、難しいですね。
後半はカレンダープロジェクト10月編。
チャンカワイさんとヴィンテージ武井さんが、内村さんがボウズだった
大間のマグロ釣りに挑みます。
今回も、内村さんの時と同様6日間のロケスケジュールを確保しましたが、
なんと初日から、小物とは言え、マグロが6匹も釣れました。
内村さんの時の魚群探知機の使い方が分からない引退したじいちゃんとは違って
現役バリバリ漁師の親子の力があってこそです。
ま、これで食べてる方たちなんだから、そりゃ釣れますわね。
そして2日目、なんと102kgのマグロが連れてしまい、
目標クリアということでロケ終了~。
後攻の武井さんが海に出るまでもなく、勝負ありとなってしまいました。
が、現地までやってきた武井さんも船に乗せてやろうということで、
一応ロケは続行しますが、なんと初日、2日目とボウズ。
ある意味、バラエティとしては正しい結果ですが、武井さんの落ち込み具合が可哀そう。
そして、最終日にようやく釣り上げますが、40kgと中途半端な結果に。
でも、内村さん越えですから(笑)。

『そうだ旅に行こう。』(2012年11月13日放送)
大橋未歩アナ、松丸友紀アナ、相内優香アナの女子アナ3人組長野旅。
あんまりテレ東の女子アナさんって知らないのですが、
大橋アナって声低いんですね。あまり女子アナっぽくない声質だなと感じました。
そして、長野でやった主なことは、牛の乳搾り体験とイワナ掴み体験。
これって、本当に本人たちがやりたかったことなんだろうか????と思うほど
エロ目線での演出になってて苦笑。スタジオも苦笑。
翌日はパラグライダーに挑戦してましたが、これは気持ちよさそうでした。
私もやってみたいです。
この2日間で分かったことは、相内アナの天然ぶり。
結局、ここで内村さんのお眼鏡にかなって、レギュラー獲得したのでしょうかね?


驚くべき雲の科学驚くべき雲の科学
リチャード・ハンブリン 制作協力:英国気象局

草思社 2011-09-24
売り上げランキング : 363985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-16
売り上げランキング : 688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピー&S革 | メイン | 『おくまの vol.6』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5104-abd02d3f
| メイン |