S革&Q
- 2017/02/05(Sun) -
ウンナンさんの番組、ずーっと録ってはいたものの、
仕事が忙しかったり引っ越ししたりで、溜め込んでました。
気づけば2年半以上も放置してました(苦笑)。
そして、見るのは、2012年の番組という(爆)。

『スクール革命!』(2012年11月4日放送)
沖縄修学旅行の後編ですが、前編どこいった!?
また後で探します・・・・・。
もう、完全に慰安旅行と化しており、ザキヤマさんの大好きなゴルフで対決とか。
内村先生、運動神経良いのにゴルフだけは昔から苦手ですよね。
そもそも球が前に飛んでない。
企画もやっつけ感あってイマイチでしたが、敬語NGは面白かったです。
しかし、せっかく沖縄に来ているのに、半分けしてしまうのは勿体ないですねぇ。
まぁ、10人以上でゴルフ対決やっても収拾付かないんでしょうけれど。
観光の方とかで、上手く全員でまわれないものでしょうかね。
八乙女君に迫る春日さん、だんだん不気味さが増してるのですが・・・・。
宿に戻って、ゲーム大会というか、宴会芸を見るコーナー(笑)。
美川憲一さんの物真似は結構似てましたが、
トム・クルーズ、雑すぎて面白い。
最後はお決まりの春日ドッキリですが、捻りすぎて不発な感じ。
ドッキリの内容を知らされていて、それでもドッキリにかかったふりをするという
難しい設定には、春日さん、耐えられないようです・・・・。
モニター越しの突っ込みがなかったら、グズグズでしたねぇ。

『世界の果てまでイッテQ!』(2012年11月4日放送)
お祭り男が、金メダルを狙いに行けるお祭りに挑戦ということで、
フィランドの「ベリー摘み世界選手権」に挑戦。
ベリー摘みとはどういう作業なのかそもそもイメージできませんでしたが、
見てみれば、生えているベリーを農機具を使って収穫するという
ザ・農作業な光景でした。
テレビ的にはとっても地味な画で、演出は大変だったでしょうけれど、
そこは変化球で攻めて、何とか間を持たせてましたね(笑)。
一方の宮川さんは、ベリー摘みの楽しさにはまってしまったようで、
画の地味さをさらに高めるように、黙々とベリーを積みます。
「これは優勝行けるんじゃないの!?」と本気で思っていたようですが、
結果はなんと最下位(苦笑)。ま、面白かったからオッケーですね。
後半は、温泉同好会。
ヨーロッパの最新スポーツを紹介するということですが、
エプロンでボールを飛ばしあったり、椅子を振り回してパフォーマンスしたり、
地味なものばっかり。アメリカとは違う大陸的な暗さを感じてしまいました(苦笑)。
で、結局は、アクティビティで締めようということで、
出川さんも訪れたことがある施設エリア47で様々なアクティビティに挑戦しますが、
最後に親方がやった斜面角度35度をソリで滑り落ちるってヤツは、
やっぱり上に登ると怖いんですかねぇ・・・・・。
私、高いところ平気なので、あまり実感がわかないのですが。
親方とか、仕事で滑る人は、嫌でもやらなきゃいけないから大変ですが、
好きこのんで滑ろうとするお客さんでも、いざ滑るとなると躊躇する人って
多いのでしょうかね?気になります。


ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-09-10
売り上げランキング : 10425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トップガン スペシャル・エディション [DVD]トップガン スペシャル・エディション [DVD]
ジム・キャッシュ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-04-28
売り上げランキング : 2257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そうだ旅&S革 | メイン | 『伊賀上野城 津城』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5102-636d2085
| メイン |