『人とは違う株のやり方』
- 2017/01/26(Thu) -
天海源一郎 『人とは違う株のやり方』(幻冬舎)、読了。

これも、いただき物の本。

私自身、投資には全く興味がなく、やったこともないのですが、
株で儲けようと企んでいる人が、
どんな本で勉強しているのか気なったので、後学のために・・・・。

で、第1章をペラペラと読み進めてみたのですが、
株式投資の話というよりも、なんだか人生訓を聞いているかのような
どういう心構えで日々向き合うかという話が続きます。
これが結構、面白かったです。

要は、楽して儲けようとするな!ということなのですが、
株式投資の話に限らず、仕事に向き合う姿勢として読むと、
タメになることが書いてあります。

自分のお金で投資をしている人に向けた言葉ですから、
他人のカネで仕事をするサラリーマンとは本気度が違うのでしょうね。

株式投資のことは結局よくわかりませんでしたが、
仕事の心得として読むには、面白かったです。


人とは違う株のやり方―Mr.ストップ高が明かす人とは違う株のやり方―Mr.ストップ高が明かす
天海 源一郎

幻冬舎 2006-09
売り上げランキング : 1229947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『本日、サービスデー』 | メイン | 『日本史「謎の人物」意外な正体』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5083-c965e1a8
| メイン |