『やってはいけない健康法』
- 2017/01/23(Mon) -
奥村康 『やってはいけない健康法』(三笠文庫)、通読。

血液型に続いて、健康法の本。
いずれも、読んだことがないので後学のために・・・・です(苦笑)。

冒頭、「コレステロールは下げなくてよい」と斬って入り
へーそうなのかぁとちょっと興味は持てたのですが、
結局は、「アレはしちゃだめ、コレはしちゃだめ」という話になっていき、
何だか、それらを守ろうとするだけでストレスになりそう・・・・。

まぁ、健康オタクの方たちにとっては、
ルールを守ること自体が生きがいになり、
しかも、ルールが厳しければ厳しいほど、やり甲斐があるのでしょうけれど。

本作を読んでいて、健康オタクの人たちは、
星の数ほどある健康本の中から、
どうやって、「この1冊だ!」というのを見つけるのだろうか?と疑問が。
その選書眼を聞いてみたくなりました。

それとも、片っ端から読むのでしょうか?


やってはいけない健康法――この食事、習慣、運動 ・・・知るだけで、免疫力アップ (知的生きかた文庫)やってはいけない健康法――この食事、習慣、運動 ・・・知るだけで、免疫力アップ (知的生きかた文庫)
奥村 康

三笠書房 2013-03-19
売り上げランキング : 95835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『知っているようで知らない知識』 | メイン | 『血液型 怖いくらい性格がわかる本』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5080-b6700c0c
| メイン |