『いい人生の生き方』
- 2016/12/24(Sat) -
江口克彦 『いい人生の生き方』(PHP新書)、読了。

タイトルだけで買ってきたのですが、
残念ながら、私には合いませんでした。

著者の思いが溢れているのは伝わってくるのですが、
何分、情緒的な表現が多くて、読んだこちらは消化不良感が。

あと、「100点満点でなければ仕事じゃない」というのは、
正直しんどいなと。
もちろん、安全確保や衛生管理は100点が求められますが、
何から何まで100点を要求されると、回らなくなりますよね・・・・・。

私の行動指針は、100点になるまで5日かけるより、70点を1日で出す!なので、
なおさら、そう感じるのかもしれません。


いい人生の生き方 (PHP新書)いい人生の生き方 (PHP新書)
江口 克彦

PHP研究所 2006-07-15
売り上げランキング : 506576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ



関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『サマーレスキュー』 | メイン | 『永遠のディーバ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5054-9b1756c1
| メイン |