『サンタクロースってほんとにいるの?』
- 2016/12/04(Sun) -
てるおかいつこ 『サンタクロースってほんとにいるの?』(福音館書店)、読了。

もう12月ですね・・・・・・早い!
実家の本棚に置かれていた本作が目にとまりました。

子どもの頃に何度も母親に読んでもらった絵本。
改めて読んでみたら、子供がお父さんにサンタさんの謎を問いかけるという
そんな構成だったのですね。
全然覚えていなかった(苦笑)。

でも、サンタさんの可愛らしいイラストは
何となく記憶の片隅にありました。
小さかった私は、この絵を見るのが好きだったのかもしれません。

サンタクロースの話を通して、
温かい家族の様子が描かれており、良い絵本だなと思いました。


サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
てるおか いつこ

福音館書店 1982-10-01
売り上げランキング : 3784

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『夕日よ止まれ』 | メイン | 『三面記事小説』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/5036-6d9ed3c4
| メイン |