『税務署は3年泳がせる。』
- 2016/10/06(Thu) -
飯田真弓 『税務署は3年泳がせる。』(日経プレミアシリーズ)、読了。

日経新聞の読者プレゼントで当たりました~♪

元国税局調査官が書いた税務エッセイ。
税務調査のことが主に書かれています。

税務調査の考え方を体系的に示すというよりは、
お仕事裏側エッセイみたいな、お気楽な読みものでしたので、
「日経新聞ご推薦の本」として読むと、拍子抜けします。

が、一般人の税務に対する勘違いなどのケースが
いろいろ紹介されていて、勉強になる部分もちょっとはありました。

個人的には、本題とは違いますが、税務署の組織構造の部分に
興味がわいてしまいました(笑)。


税務署は3年泳がせる。 (日経プレミアシリーズ)税務署は3年泳がせる。 (日経プレミアシリーズ)
飯田 真弓

日本経済新聞出版社 2016-06-09
売り上げランキング : 3997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『カラマーゾフの兄弟』 | メイン | 『企画脳』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4986-78dba0b0
| メイン |