『企画脳』
- 2016/10/05(Wed) -
秋元康 『企画脳』(PHP文庫)、読了。

ドカ買いしてきた中の一冊でしたが、
思いほのか良かったです。

面白い企画、ヒットする企画、話題になる企画、儲かる企画を
ひねり出して実行するにはどうしたら良いか。

企画を考えたり動かしたりしていく段階はもちろん、
普段の生活において、どのような心構えが必要なのかを
具体的に解説しており、ヒントがたくさん詰まっていました。

自分が何気なくやっていることと同じようなことが紹介されていたりして、
「お、秋元康がやっていることを、自分もやってたんだ!」と
ちょっと自信になったり。

著者自身が、「秋元康」というブランドの力で
一般人とは違うポジションにいることも踏まえたうえで、
でも、これは絶対やるべきだ、心がけるべきだというポイントを
解説しており、単なる成功者の自慢話ではとどまらないように
工夫がなされています。

こういう風に、自分の話を他人に向けて役に立てられるように
解きほぐして話ができる大人になりたいですね。


企画脳 (PHP文庫)企画脳 (PHP文庫)
秋元 康

PHP研究所 2009-05-02
売り上げランキング : 26748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『税務署は3年泳がせる。』 | メイン | 『たいせつな私たいせつなあなた』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4985-034ebf7f
| メイン |