『バカウケキャッチフレーズで仕事が10倍うまくいく』
- 2016/09/08(Thu) -
中山マコト 『バカウケキャッチフレーズで仕事が10倍うまくいく』(学研)、読了。

上から目線でアクの強い書きぶりですが、
言ってることは至極まっとうなことです。

「キャッチフレーズ」と言うと、ちょっと軽い印象を受けてしまいますが、
要は、自分の強みと事業ドメインをワンフレーズで定義するということです。

その定義が具体的で明確になるほど、
キャッチフレーズは聞く側の頭にスッと入ってきます。

定義づけしてあげることで、
やるべきこととやるべきでないことがハッキリ意識されるようになり、
無駄な行動が減るというのは、大納得。

特に個人で事業を行う人にとっては、大事な視点ですね。


「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる! (Dream skill club)「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる! (Dream skill club)
中山 マコト

学習研究社 2008-09
売り上げランキング : 585647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『光太夫オロシャばなし』 | メイン | 『間違いだらけの健康常識』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4959-4984ac3c
| メイン |