『第2図書係補佐』
- 2016/09/03(Sat) -
又吉直樹 『第2図書係補佐』(幻冬舎よしもと文庫)、読了。

芥川賞受賞作とか、まだ読んでいないのですが、
とりあえず100円で見つけたので本作を。

お気楽な読書感想エッセイと思っていたら、
なんとも骨太な内容でびっくり。

本を読んで思索したり思い出したりした自分自身のことを
冷静に思慮深く思い返した内容を綴っています。

本当に、1冊1冊の本を大切に読んでいる姿勢が伝わってきます。
私のように時間つぶしに雑な読み方をしている人間とは大違い(苦笑)。

これを、よしもとのフリーペーパーに連載していたというのですから、
他の記事とのギャップ感が凄かったでしょうね(笑)。


第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)
又吉 直樹

幻冬舎 2011-11-23
売り上げランキング : 4152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイビング @尾鷲 梶賀浦 | メイン | 『魚の祭』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4957-8095b5b8
| メイン |