『薄毛の秋』
- 2016/08/28(Sun) -
風野真知雄 『薄毛の秋』(文春文庫)、通読。

いただき物の本なのですが、
シリーズの3話目と5話目のみをいただくという状況で、
良く分からないまま3話目を読んでみました。

連作短編集と勝手に決めつけていたのですが、なんと長編でして、
芸者の髪切り事件、下着ドロ、犬が屋根に上がってた事件など、
うーん、このネタで引っ張るのかぁ・・・・・と思ってしまいました。

段々と大きな事件につながってはいくのですが、
最初に、軽い謎解きの作品だ・・・・と思って読み始めてしまっているため、
気持ちが追い付けませんでした。

1作目から読んでたら、また違ったのかもしれません。


薄毛の秋-新・若さま同心 徳川竜之助(3) (双葉文庫)薄毛の秋-新・若さま同心 徳川竜之助(3) (双葉文庫)
風野 真知雄

双葉社 2013-02-14
売り上げランキング : 210637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『怖い絵 泣く女篇』 | メイン | 『星に願いを』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4950-602fe107
| メイン |