猫まみれ展
- 2016/06/14(Tue) -
だいぶ前に見に行ってたのですが、
アップが遅くなりました。

猫好きの母に誘われ、『猫まみれ展』へ。

13419184_1035469259867832_9181092631944057495_n.jpg

平日のランチの時間帯に行ったのですが、
結構、お客様がいました。
いずれも猫好きと思われるおばさま(時々おじさま)ばかり。

絵画だけでなく、彫刻などもあり、
点数も豊富だったので、楽しめました。

絵画の中における人間と猫の関係性が、
時代によって変化してきたという解説に、なるほどぉ~。
確かに、野良猫→飼い猫→同居人というように
その地位が上がってきています(笑)。

でも、やっぱり、猫の魅力は、その我が儘さというか、
孤高な姿勢なんでしょうね。

関連記事
この記事のURL | 美術展 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『それをお金で買いますか』 | メイン | 『阪神タイガース暗黒時代再び』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4880-44b2278a
| メイン |