『モンスター・ホテル』
- 2016/06/02(Thu) -
『モンスター・ホテル』

モンスター界の5つ星ホテルを経営するドラキュラ伯爵。
妻を亡くした後は、一人娘をそれこそ箱入り娘で育て上げ、
娘の118歳の誕生日パーティを開いたところ、
人間が1人紛れ込んでしまい・・・・・。

モンスターたちが山のように登場する本作は、
アニメーションの本領発揮というキャラクター造形とアクションの連続で
眺めているだけで楽しいです。

ストーリーも、父親の娘への愛という
王道のテーマであり、安心して見ることができます。

父親のキャラクター設定が愛らしく、
一方で、人間のキャラクターも現代人そのものを皮肉っていながら
憎めないヤツに仕上がっています。

人間たちに住む世界を追われてきたモンスターたちという
社会学的に面白いテーマを扱っているのですが、
その解決は、モンスター・フェスティバルという展開に、
ちょっとここは、本質に触れずに蓋をしちゃった感があって残念。

ま、でも、モンスターと人間の間の叶わぬ恋という
分かりやすいテーマを爽やかに扱っていると思います。

続編が作られたのも納得。


モンスター・ホテル [Blu-ray]モンスター・ホテル [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-02-27
売り上げランキング : 50208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL |  アダム・サンドラー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『太陽の塔』 | メイン | 『藤原悪魔』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4865-0347d86a
| メイン |