八丈島観光
- 2016/05/11(Wed) -
ダイビング三昧の八丈島でしたが、
飛行機に乗る直前はダイビングNGということで、
島内観光に出かけました。

黒砂砂丘へ!

砂丘というと、鳥取県の砂浜をイメージしますが、
八丈島の砂丘は山の上にあります。

三原山の外輪山が噴火した名残ということで、
火山性の岩石が小さくなったものだと思いますが、
黒い砂(小石?)で覆われています。


小路を延々と歩いていきます
黒砂砂丘2 20160505 (1024x576)
すると、黒い砂地が見えてきます
黒砂砂丘 20160505 (1024x576)
八丈小島も見えます
黒砂砂丘4 20160505 (1024x576)
黒砂が広がっています
黒砂砂丘5 20160505 (1024x576)
海岸線と相まって絶景です
黒砂砂丘6 20160505 (1024x576)

写真の腕があれなので伝わりずらいですが、
肉眼で見ると素晴らしい景色が広がっていて
しばらくぼーっと眺めていました。


でも、やっぱり海が一番好きだな。
アオウミガメ5 20160504 垂土 (1024x768)



↓海の写真はこちら
かもめ組図鑑


関連記事
この記事のURL | 旅行・おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『水底の歌』 | メイン | ダイビング @八丈島>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4839-69a92e61
| メイン |