『世代論のワナ』
- 2016/03/25(Fri) -
山本直人 『世代論のワナ』(新潮新書)、通読。

何が言いたい本なのか分かりませんでした。

世代の特徴を安易に決め付けるなという主張は分かりましたが、
それって一行で書けることであって、
一冊通しての内容としては、ただ著者の経験や感想を
ダラダラ述べているだけのように感じました。

著者は人事系コンサルタントとして研修などをやっているそうですが、
忙しいサラリーマンを相手に、一体何を話しているんだろうかと、
変な興味を覚えてしまいました(苦笑)。


世代論のワナ (新朝新書)世代論のワナ (新朝新書)
山本 直人

新潮社 2012-01
売り上げランキング : 674830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『愛と日本語の惑乱』 | メイン | 『正義の見方』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4787-977c6d2d
| メイン |