『先送りできない日本』
- 2016/01/15(Fri) -
池上彰 『先送りできない日本』(角川ONEテーマ21)、読了。

3.11の直後に書かれた本。

ただ、日本社会の諸問題を分かりやすく解説はしていますが、
3.11後に何かが変わったのか、もしくは3.11後にさらに何かの確信が強まったのかというのが、
あまり伝わってきませんでした。

というわけで、あんまり刺さってくるものがありませんでした。

自分の頭で考える・・・・となったときに
ちょっと池上さんの優し過ぎる解説では、頭が動くだけの衝動をもらえない感覚があります。
受け身なコメントであれですけど・・・・。


先送りできない日本  ”第二の焼け跡”からの再出発 (角川oneテーマ21)先送りできない日本 ”第二の焼け跡”からの再出発 (角川oneテーマ21)
池上 彰

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-10
売り上げランキング : 127849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  池上彰 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『読書からはじまる』 | メイン | 『棄霊島』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4709-a22d9ce3
| メイン |