『英語で読む世界経済入門』
- 2015/12/27(Sun) -
井上邦夫 『英語で読む世界経済入門』(朝日新聞社)、通読。

英語が学べて、しかも経済の勉強にもなる!
と思って買ってみたものの、取り上げられている経済記事が80年代(苦笑)。
さすがに古すぎです・・・・。

でも、英語の解説だけでなく、経済の解説もついていたので、
構成としては満足できました。

日米貿易摩擦などが取り上げられているのですが、
差し詰め今なら、円安とかアベノミクスとかですかね。

フィンテックをテーマに、こういう英語記事の解説本があったら読みたいのですが、
本として出版されている頃には、きっと記事の内容が古くなって、
たぶん情報として使い物にならないんでしょうね。


英語で読む世界経済入門英語で読む世界経済入門
井上 邦夫

朝日新聞社 1990-12
売り上げランキング : 2032040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<肉筆浮世絵 美の競艶 | メイン | 『行政ってなんだろう』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4686-7be5ac78
| メイン |