『起業革命』
- 2015/12/22(Tue) -
田口弘、エムアウト事業開発グループ 『起業革命』(東洋経済新報社)、通読。

サブタイトルに「スタートアップのプロが伝授する」とあったので
まさにゼロから起業していく話が書かれているのかと思いきや、
前半は一般的な日本社会の概観を述べた当たり障りのない内容で、
中盤は起業の成功事例として大きく育ちすぎた感のある企業が取り上げられており、
なんだかスタートアップのイメージと合わない話が多いように感じました。
今更、ユニクロとか言われてもねぇ・・・・ってな感じです。

後半の成功企業の社長さんへのインタビューは面白かったです。
ライフネット生命の出口社長とか、ケアプロの川添社長とかは有名ですが、
アニコムの小森社長とか一休.comの森社長とかの話は
初めて読んだので興味深かったです。


起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ
エムアウト事業開発グループ 田口 弘

東洋経済新報社 2011-07-29
売り上げランキング : 154842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『クロスイッチ』 | メイン | 『自然のしごとがわかる本』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4677-5e152a4a
| メイン |