『社会起業家の条件』
- 2015/12/09(Wed) -
マーク・アルビオン 『社会起業家の条件』(日経BP)、読了。

うーん、全然、刺さってきませんでした。

理念先行の社会企業家という存在が私には合わないのか、
海の向こうの話だから親近感が沸かないのか、
著者の文章の問題なのか、
翻訳の問題なのか。

ワクワクするものがありませんでした。

「社会企業家」という存在に、
私自身が無闇に壁を作ってしまっているのかもしれません。

でも、なんか、苦手なんだよなぁ・・・・・。

純粋に企業家としての存在価値を評価したいです。


社会起業家の条件 ソーシャルビジネス・リーダーシップ社会起業家の条件 ソーシャルビジネス・リーダーシップ
マーク・アルビオン 斎藤 槙

日経BP社 2009-10-22
売り上げランキング : 636137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『どくろ杯』 | メイン | 『新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!?』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4663-28b53831
| メイン |