『里山ビジネス』
- 2015/12/05(Sat) -
玉村豊男 『里山ビジネス』(集英社新書)、読了。

作家センセが山奥に引き篭もってワイナリーとレストランを作ったら、
お客さんがいっぱい来ちゃいました~
てな感じのノリの本です(苦笑)。

経営という概念が希薄なので、
小金持ちが趣味でワイナリーやってます・・・・というエッセイであり、
ビジネス哲学として学ぶものは少ないです。

ただ、まぁ、田舎暮らしにおいて、
いろんなトラブルが出てきたときに、柔軟に対処するという姿勢は
大事なのかなと感じました。

この手のワイナリーとか、レストランって、美味しいのかなぁ?
観光地にありがちな、雰囲気ものなんじゃないかと思ってしまい、
自分には縁遠い感じです。


里山ビジネス (集英社新書)里山ビジネス (集英社新書)
玉村豊男

集英社 2008-06-22
売り上げランキング : 50905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ


関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『やわらかな雇用成長戦略』 | メイン | 『脱東京』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4656-eeec2e22
| メイン |