『行動してみることで人生は開ける』
- 2015/11/13(Fri) -
加藤諦三 『行動してみることで人生は開ける』(PHP文庫)、読了。

今の生活を変えたい、
変えた方が良いと分かっている、
でも、一歩を踏み出せない・・・・・・・・・

そういう時に、こういうタイトルの本を読めば、
やっぱり背中を押してもらえる感覚になるんだなぁと、感じることができました。
まるで他人事のような感想ですが(苦笑)。

自分の感覚を信じて、変えることを怖がってはいけないと分かりましたが、
一方で、「憎しみに囚われた行動をしてはいけない」という教えは、ありがたかったです。

「もう、こんな生活は嫌だ!!」という思いは、
周囲への憎しみや怒りから出てきている部分が多分にあるのですが、
その気持ちに蓋をする必要はないものの、その気持ちに押し流されて
冷静さを欠いた行動をしてはいけないと肝に銘じました。


行動してみることで人生は開ける―まず、できることから、やってみる (PHP文庫)行動してみることで人生は開ける―まず、できることから、やってみる (PHP文庫)
加藤 諦三

PHP研究所 1999-03
売り上げランキング : 16831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『三重県謎解き散歩』 | メイン | 『人間にとって成熟とは何か』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4626-c1a548a8
| メイン |