『日経プレミアPLUS vol.1』
- 2015/11/09(Mon) -
『日経プレミアPLUS vol.1』(日本経済新聞社)、読了。

新書の棚に置いてあったのですが、
体裁が新書版というだけで、中身は雑誌のような印象です。

「10年後困らない働き方研究」というテーマで、
財界人からコンサルタント、評論家、起業家などにインタビューしています。

ま、いろんな価値観を知れるというのは面白かったですが、
本としてのまとまりには、やはり欠けますね。

起業家とかのリスクテイキングな生き方は勇気あるなと思いますが、
働き方の「哲学」という点で言うと、冒頭の元Google日本法人社長の村上憲郎氏のような
大企業のトップを務めた人の言葉に重みを感じます。
多数の従業員の人生を背負ってきたという迫力でしょうかね。


日経プレミアPLUS VOL.1日経プレミアPLUS VOL.1
日本経済新聞出版社

日本経済新聞出版社 2012-10-06
売り上げランキング : 602978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『人はなぜ太るのか』 | メイン | 『ビジネスマンは35歳で一度死ぬ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4623-7553e774
| メイン |