『お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。』
- 2015/11/07(Sat) -
伊勢隆一郎 『お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。』(フォレスト出版)、読了。

表紙の写真が気になって買ってしまいました。

起業に失敗してニートになった著者が起業に再挑戦して成功するまでの話。
そのエピソードとテクニックを伝授するというもの。

「セールスコピーライター」「マーケッター」という肩書きからして良くわからないですが、
本書で紹介されている起業の成功のきっかけとなったサービスが
「跳躍力をアップする方法」「ダイエット方法」「恋愛指南」などのメソッド販売とのこと。

うーん、虚業の臭いがプンプンです(苦笑)。

再起業のきっかけとなるお姉さまとのエピソードは良い話しだなぁと思いましたし、
その後、セールス代行の仕事で稼ぎを得ていくようになるプロセスは
その努力の内容と得られた成果がマッチしているように感じられて
読んでいて刺激になったのですが、その後のメソッド販売の話が急展開過ぎてついていけず・・・・・。

やたらと有名な経営者の名前を挙げて、「話をしたことがある」と人脈をアピールしたり、
反対に、「ミスターX」の不可思議なセミナー経験を披露したりと、
なんだか地に足が着いていない印象を受けます。

ま、こういう稼業のあり方もあるんだなと知れたことは、社会勉強になりました。
お客となる人をがっちり掴めれば、儲け方は様々ということで・・・・。
あんまり、この著者のお客様に魅力的な人が居なさそうなところが残念ですが(爆)。


お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。
伊勢隆一郎

フォレスト出版 2013-07-20
売り上げランキング : 95475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『ディアーディアー』 | メイン | 『世界を知る力』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4617-0f72a484
| メイン |