『地域で活躍する事業再生アドバイザー』
- 2015/11/06(Fri) -
JSK事業再生研究会 『地域で活躍する事業再生アドバイザー』(カナリア書房)、通読。

地方でコンサルタントとして独立するとなると、どんな感じなのかしら?ということで
中小企業診断士と近そうな雰囲気の本作を読んでみました。

内容的には、コンサル事務所の広告を読んでいるような感もありましたが、
ま、でも、いろんな形やサイズの事務所があって、
結局は本人の信念や努力によって、事業として成り立つか否かが決まるのかなと思いました。

本書で取り上げられているのは、「地域に根付いた」コンサルの話であり、
必ずしも地方というわけではなく、東京の都心部や大阪、神戸、名古屋など、
大都市に事務所を構えるセンセー方が多かったです。

ま、コンサルのニーズとしては、当然、都市部にあるのでしょうから、
当たり前なのですが・・・・。

一地方都市でどれだけコンサル事務所がやっているけのかまでは掴めませんでしたが、
でも、成功するかどうかは本人次第ということが分かっただけでも良かったです。


注目!地域で活躍する事業再生アドバイザー注目!地域で活躍する事業再生アドバイザー
JSK事業再生研究会

カナリア書房 2008-09
売り上げランキング : 1701102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『自分の才能の見つけ方』 | メイン | 『督促OL修行日記』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4613-9f1bf03d
| メイン |