『日本100大企業の系譜2』
- 2015/10/17(Sat) -
菊地浩之 『日本100大企業の系譜2』(メディアファクトリー新書)、通読。

実家のお店にあった本。お客様からいただいたようです。

日本の有名企業の創業から合併、分離独立などの流れを
簡単な系譜図にまとめて、解説を加えた1冊。

へぇ~、集英社って小学館から派生したんだ・・・・・とか
井の頭線って、もともとは小田急電鉄のものだったんだ・・・・・とか
歴史ある企業ならではの繋がりを知ることができ面白かったです。

ま、知っている人は知っている常識なのかもしれませんが、
最近、老舗企業の話を読んだり聞いたりする機会が多かったので
タイミング的に合っていました。

暇つぶしに適度な本でした。


図ですぐわかる!  日本100大企業の系譜2 (メディアファクトリー新書)図ですぐわかる! 日本100大企業の系譜2 (メディアファクトリー新書)
菊地 浩之

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-06-27
売り上げランキング : 176400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『プロ野球仁義なき大戦争』 | メイン | 『昭和史、二つの日』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4571-215c5037
| メイン |