『なぜ日本人は落合博満が嫌いか?』
- 2015/10/05(Mon) -
テリー伊藤 『なぜ日本人は落合博満が嫌いか?』(角川Oneテーマ21)、読了。

タイトルから事前に予想する答え以上の情報が何も無い、なんとも無為な読書でした(苦笑)。

著者が落合博満という野球監督の行動や発言に興味を持ち、
それを報道で調べた上で、こんな人なんだと思います・・・・・と空想しているだけで、
あまり独自の取材力で落合監督の哲学を引き出しているようには思いませんでした。

なんだか、テレビディレクターが流行りモノに乗っかって本を出しちゃいました!的な。

テリーさんの空想ではなく、
実地の取材に基づいた落合監督論を読んでみたいです。


なぜ日本人は落合博満が嫌いか? (角川oneテーマ21)なぜ日本人は落合博満が嫌いか? (角川oneテーマ21)
テリー 伊藤

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-05-10
売り上げランキング : 303115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『チェーンポイズン』 | メイン | 『内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4559-462a255c
| メイン |