墨田区~鎌倉
- 2015/09/27(Sun) -
今年は、親会社への転籍に始まり、
半年間のビジネススクール的研修に出されたり、中小企業診断士試験の実務補習を受けたりと、
慌しく土日が過ぎていき、ようやく先週で一息つける状態になりました。

で、この週末、泊りがけで遊びに行ってきました。

まずは、土曜日にスカイツリーへ。
初めて上に昇ってみました・・・・というか、今まで遠くから眺めたことしかなく(笑)。
いやはや、当たり前ですけど、凄い高さですね。

IMG_20150926_165705 (1024x576)

そして、どこまでも建物が立ち並んでいる東京という都市の凄さを
改めて実感する経験でもありました。
こんな景色、他じゃ見られませんわ。

20150926_163313_101 (1024x576)

その後、下まで降りて、すみだ水族館へ。
それほど広い水族館ではないですが、展示や順路の工夫で、結構面白かったです。
ペンギンとか、サメとか、チンアナゴとか、見ていて飽きないですよね。

20150926_161201_160 (1024x576)

クラゲの展示もキレイでした。
あんまり照明とかで演出過多なのは好きじゃないですけど。

DSC_0031 (1024x576)

夜は、なぜか新宿の通称「ゴジラホテル」に宿泊。
キワモノ系かと思いきや、きちんとした良いホテルでした。
快適。

で、本日は鎌倉へ。
コースの唐突さがアレですけど(苦笑)、電車で1時間の小旅行気分は、
都内で遊ぶのとはまた違った楽しみがあってよいですね。

20150927_114513_322 (1024x576)

藤沢駅から江ノ電に乗って鎌倉大仏へ。
手頃なサイズで、圧倒感ではなく、安心感を覚える大仏様ですね。
見守るというか、手を差し伸べてくれそうな親近感があります。

20150927_130406_810 (1024x576)

その後、鎌倉へ移動して、鶴岡八幡宮へ。
思った以上の人出に驚きました。
観光地としての開発の成功事例なんでしょうね。
ちょっと開発の臭いに資本主義のイヤ~な感じを思える部分もありましたが。

ま、集客にいろいろ頑張っている事例を観察することができ、
面白い2日間でした。

関連記事
この記事のURL | 旅行・おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『金融広告を読め』 | メイン | 『アライアンス自分成長戦略』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4552-691eabb3
| メイン |