『マーチャンダイジングとマネジメントの教科書』
- 2015/09/22(Tue) -
日野眞克 『マーチャンダイジングとマネジメントの教科書』(NFI)、通読。

こちらも調べものでサクサクッと流し読み。

月刊マーチャンダイジング編集長の本というだけあって、
かなり具体的で分かりやすかったです。
小売店の人にとっては、これ一冊あれば、概ね課題解決の方向性が見えてくるのではないでしょうか。
少なくとも、「これを試してみよう!」という道筋は見えてくるように思います。

ただ、残念なのは、著者の言葉遣いが汚いこと。
特にコラムページなどで、「一言多いよ。うるせえなぁ」なんて表現が平気で出てきます。
消費者向けの商売に関わる人として、これは如何なものかと思います。

いくら提案内容が的を射ていても、
ちょっとこの人にコンサルティングを頼むのは躊躇してしまいます。
現実世界では関わり合いたくない印象なので、本を読むので十分かなと。


「マーチャンダイジング」と「マネジメント」の教科書「マーチャンダイジング」と「マネジメント」の教科書
日野眞克

株式会社ニューフォーマット研究所 2008-07-08
売り上げランキング : 406926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『日経MJトレンド情報源2014』 | メイン | 『ビジネスマンのための行動観察入門』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4545-a44c8ddb
| メイン |