FC2ブログ
内村さまぁ~ず
- 2006/12/09(Sat) -
『内村さまぁ~ず #3』 

オープニング、「とっておきのモノマネで番組の反響を紹介してください」
とムチャ振りする大竹さん。
トップの内村さんは「『巧妙が辻』の仲間由紀恵」。
意外なところもって来るなと感心してたら、単なるモノマネ(しかも似てない!)。
大竹さんからの「反響を乗せて欲しいんだよ」という冷たいツッコミに爆笑。
あとは、三村さんの意外と似てるルー大柴と大竹さんの誰だかわからない森田健作。

さて、このムチャ振りから始まった今回は、「俺達ちょいとムチャするぜ」。
タイトルどおり、企画されたムチャのレベルはいずれも「ちょいと」したもの。
このあたりのマッタリ感が『内さま』ならでは。
ゲストが天野さんだったから、上手く盛り上げて成功してましたね。
仕切りに慣れてないゲストだと寂しい企画になっちゃいそうです。

天野さんの水掛から始まったムチャ。
内村さんの地面コロコロ、三村さんの地面ダラダラ、大竹さんの地面叩きつけに、
「あーーーっ」と反応しているスタイリストさんに笑。

まずは渋谷のブティックへ。
値段もサイズも見ずにインスピレーションでお買い物。
いろいろ周囲から不思議系洋服を薦められた内村さんは
「俺はムチャしねぇんだよ!」と企画全否定。
独特なポンチョを薦められて「周りの人から距離を置かれるわ」に笑。
それにしても、お高いですねー。私には縁の無さそうなお店です。
試着したお姿は・・・評価不能。
8万円つけてホームレスになっちゃう三村さんって(苦笑)。
三村さんや大竹さんのニット帽を内村さんに被ってみて欲しかったですね。
きっとお似合い。

次はお昼ご飯です。
が、その前にロケバスの中で「目撃した大竹さんのムチャ」というクイズ(?)。
「大物女優を食っちゃう」でピー音で消された名前って誰?
岩下志麻さんも相当大物だと思うんですけど・・・誰?

さて、仙波さんって、『内P』で「バカルディをプロデュース」の回に
くるみ蕎麦食べに行ってましたよね。
地獄企画の「メニューしりとり」には笑いました。
「おばあちゃんの味がする盛り蕎麦」。記念すべきお店です。
さて、ここでは皆さんカレーうどんをぷらんぷらんさせてお行儀悪い。
でも、三村さんを襲った「Wの悲劇」に爆笑。
内村さん、さすがムチャするポイントを押さえてて、ここぞというとき勢い◎。

「目撃した三村さんのムチャ」では、
「これ、人変わって(回答が)変わるものかね?」という
大竹さんの素朴な疑問に笑。

神社では、ムチャと言うより、内村さんの天然ぶり炸裂。
風船といい、ねずみ花火といい、タマゴといい・・・。
一番笑ったのは三村さんのタマゴ大惨事。
白に黄色が映えてます。

「目撃した内村さんのムチャ」では、
「仕事が終わるとすぐに帰る」「空き時間になってもすぐ帰る」って、
これはムチャじゃなくてノロケ。
天野さんも小っちゃい声で
「奥さんそっとしといてあげてくださいよ」と突っ込んでます。
内村さんのリアル・ムチャといえば、
「人のコンビ名変えちゃう」「しかもしばらく放任」。おっしゃるとおり!

最後、東京グランドホテルでは縄抜けに挑戦。
内村さんがこういうタイプの企画で体張ってるの久しぶりですね。
三村さん、大竹さんに比べて、縛られている画が相当妖しいです。
スパッツに靴下という出で立ちもヤバイです。
ここで「ド変態・大竹」登場、彼の独壇場です。
さて、本番では意外とあっさり縄抜け出来ちゃった内村さんと大竹さん。
最後三村さんが恥ずかしいことになっちゃいましたが、
オチの「宴席の爺さん婆さんに見られちゃう」というのは要らなかったんじゃない?
仕込とはわかってても、空気がおかしくなっちゃってましたね。

というわけで、オオオチには不満足ながらも、
今回も大爆笑な内村さまぁ~ずに乾杯!
関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(2) | ▲ top
<<『騙し絵日本国憲法』 | メイン | 『倒錯のロンド』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/454-65bcd751
-内村さまぁ~ず~第3回・天野君司会、ウッチャンが裸で縄抜け!-
内村さまぁ~ずですが、11月よりネット無料配信が始まり、毎月1日・15日に変更ということで、今は3回目が配信中です。3回目は、ゲストMCにキャイーンの天野博之を迎え、いろいろなムチャをするという企画でした。3回目は天野君司会ということで、企画も安定しており、 …
2006/12/12 00:40  一言居士!スペードのAの放埓手記 ▲ top

-内村さまぁ~ず第3回 キャイーン天野-
内村さまぁ~ず今回もおもろかったわー。内村さまぁ~ず第3回の司会は、キャイーンの天野でした。今回は『内P』というキーワードが出てきたり、ぴったし内P的な要素が強く出たり、大竹のセクハラ的な動きが出たりと、内P要素も復活してきたなー、という印象が強い.... …
2006/12/14 12:42  内P風お笑い芸人ブログ ▲ top

| メイン |