『頑固力』
- 2015/09/21(Mon) -
岡田彰布 『頑固力』(角川SSC新書)、読了。

野村サンの本はいくつか読んできましたが、
他の監督さんってどんな感じなんだろうか?と思い、チャレンジ。

野村さんとは対照的なイメージがありますが、
本の構成も対照的でした。
試合における印象的なシーンでの采配などの話は控えめで、
どちらかというと、ご自身の半生記を起こしたような内容です。

野球哲学は、単語としては語られていますが、
あんまり場面を描写することによる説得力がなかったです。

ご自身の著作よりも、誰かスポーツ記者が取材した
岡田監督の野球哲学の本のほうが面白くなりそうな気がしました。


頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書)頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書)
岡田 彰布

角川SSコミュニケーションズ 2008-11
売り上げランキング : 316696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『40倍稼ぐしくみ』 | メイン | 『武器としての決断思考』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4539-641f9963
| メイン |